
--------


お久しぶりのかぼちゃシフォン2

2009-06-26

20090626225246
あらら、わたしったら写真をアップするの、前回忘れてたわ! 失礼しました。

お久しぶりのかぼちゃシフォン

2009-06-26

バーベキューをした時の残りのかぼちゃで、お久しぶりのかぼちゃシフォンを焼いたのさ。

かぼちゃを皮ごとミキサーにかけたので、ところどころ、黒い斑点が…


それをFさんが不思議そうな眺めてたわ。皮ごと使って「エコライフ」だね。

誰か相づちうって~

お豆腐チーズケーキ

2009-06-09

20090609211257
先日は抹茶豆腐レアチーズだったけど、今回はプレーンな豆腐チーズケーキですよ。

結構豆腐豆腐してて、ヘルシーなのよ。

でも、そろそろ野菜野菜したケーキを作りたいわね~

抹茶豆腐レアチーズ

2009-06-06

20090606071227
フォンダンショコラは不思議なケーキよね~。

焼いても中のチョコはトロリと残ってるのだものね。

そんな雰囲気のケーキを作りたくて、挑戦したのがこれ。

中がトロリととろけて、豆腐の風味が漂って…
結構思い描いた感じにできて、自己満足ぅ~にひたるのでした。

ココアシフォン

2009-06-02

20090602161552
ココアシフォンってスタンダードなようだけど、案外作らないの。

本日はKールさん手作りの炊飯器ケーキとコラボしてます。

Kールさんいわく「型から出す時、崩れちゃった~」って。

でもおいしかったわあ。

いつものチーズケーキですが

2009-06-01

20090601234458
チーズケーキですが、あっしのお菓子って、いつも甘さ控えめなのよ。

改めてそう思ったわ。

疲れてる時、甘いもの食べたくなる時あるよね。

今日のわたしも、まさに「チョコレートか何か、甘いもの食べたい!」って状態だったのよ。

残念ながら冷蔵庫を見てもチョコレートがなかったの。そこで目についたのが「ゆすら梅ジャム」

これ、Fちゃまにいただいたのね。前はこれでレアチーズケーキを作ったけど、今回はベイクドタイプのケーキに乗せました。

うま~ このジャム、今度はパンにも塗ってみよーう
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マリ

Author:マリ
趣味はお菓子作りでやす。もっぱら友達のために作ることが多い。初めて食べる人があっと驚くようなケーキやクッキー、ムースを作るのが大好き。おおむね女性からは好評。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
RSSフィード
