
--------


大失敗

2008-03-20

20080320073530
20080320073528
二枚写真を添付しておりやす。一枚はうちの台所の調味料を入れてる引き出し。思えば事件のきっかけはこの引き出しでした。この中でお醤油が少しこぼれてしまい、「ああ~、も~う」なんていいながら砂糖や塩の入った容器を取りだし、こぼれた醤油をきれいに拭きました。で、元通り調味料の容器を片付けたつもりだったのです。ところが、ここでもう一枚の写真。「お菓子作りはなるべく自分のうちにあるものを使う方がやりやすいですよ。材料もそうだし、用具もなければ代用できるものはいろいろあります」なんて「お菓子作りを教えて」と依頼があると、そんな風に皆さんにお知らせしています。「型を持ってなければ、なんと紙コップを型にして焼けちゃうんです。材料も我が家のほうれん草を使いました」とデモンストレーションするために、我が家で試作しておりました。いつもどおりきれいに焼きあがったのですが、味がいつもと違う! なんと塩味! 思えば調味料の容器を片付けた時、いつもと反対に塩と砂糖の容器を入れてしまったのでした。しかし、塩メレンゲでもケーキって膨らむんだ~、と妙なとこに感動し、あまりのショックに思わず記念撮
影し、ケーキはゴミ箱へ。突如格言「初心忘るべからず」

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マリ

Author:マリ
趣味はお菓子作りでやす。もっぱら友達のために作ることが多い。初めて食べる人があっと驚くようなケーキやクッキー、ムースを作るのが大好き。おおむね女性からは好評。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
RSSフィード
